シェアハウスへの引っ越し

シェアハウスの良いところのひとつに、モノをあまり持たなくても大丈夫ということがあります。共有の家具・家電が充実しているので、生活に不自由することはほとんどありません。

その一方で、普通のアパートからシェアハウスに引っ越すとき、今持っている家具・家電をどうするかは悩みどころですよね。

一般的には、必要とする友人に上げたり、トレジャーファクトリーのようなリサイクルショップに売ったりすることになると思います。小さなものならメルカリやヤフオクも使えますね。

でも、不用品の処分って思いのほか面倒くさいものです。

そんなときおすすめなサービスがあります。「引越・買取・処分」を一括でお任せできるサービス、「トレファク引越」です。

引越と買取の見積を同時に行うことにより、いままでよりも安く・快適にお引越しがでます。何より手間がかからないのが魅力です。

サービス運営会社のトレジャーファクトリーは全国に100店舗以上を運営しているリユースショップです。買取価格の面でも安心ですね。詳しくはこちらを見てみてください。

アウトドアな家電ラック

S3 HOUSEのインテリア選びについてちょこっとご紹介します。

家電ラック。電子レンジや炊飯器を置く収納家具です。実は、S3 HOUSEのインテリアで最後まで悩んだのは、この家電ラック選びでした。

一般的なデザインのものはどうしてもしっくり感じず、一方でオシャレな家具屋さんのものは大げさな感じがして…

いろいろ考えてたどり着いたのが、アウトドア用のバーベキューコンロやダッチオーブンを載せるスチールテーブルでした。

キャンパーズコレクション タフライトスタンド

スチール製で頑丈ですし、お手入れもしやすい。機能性重視の無骨なデザインがS3 HOUSEのインテリアにぴったりです。

家電は必要最小限に抑えているので、収納スペースとしてもこれで十分。非常にコスパの良い買い物となりました。

アウトドア用品は存在そのものがBAUHAUSのデザイン哲学に通じるところがあり、モノとして美しいと感じます。

インテリアにアウトドア用品。おすすめです。

ティーツリー

S3 HOUSではアロマを導入しております。

現在の香りは、ティーツリー。


生活の木 エッセンシャルオイル ティートゥリー 10ml

ティーツリーの香りは、清涼感のあるスッとした香り。一方で天然成分ならではのやさしさを感じることができます。

効果効能としては、細菌、真菌、ウイルスの3つに対して有用とされています。

いろいろとメリットのあるティーツリーですが、いつかS3 HOUSEオリジナルの香りをつくりたいなとも考えています。